アラフォー母の日々と子育て

関東で暮らし、働くアラフォーです。息子と読んだ本、日々のことを綴ります。

有吉の壁〜修学旅行スペシャル

f:id:qnatsu:20210826101056p:plain

 

とにかく有吉の壁が好きである。

 

私が有吉の壁を見るようになったのは最近。

見るようになった経緯。

 

1、息子と一緒に仮面ライダーゼロワンを見る

2、ゼロワンに登場する仮面ライダー迅演じる中川大輔くん推しになる

3、中川大輔くんが出演するドラマ「カラフラブル」を見る

4、「カラフラブル」にKOUGU維新が出演(ヒロインがKOUGU維新にハマってるという設定)しているのを見る

5、KOUGU維新のことが気になりすぎて有吉の壁を見始める

6、有吉の壁にハマってHulu加入しちゃう

 

という流れで。なので、視聴歴は新参者です。

壁メンバーで好きなのは、三四郎相田と空気階段もぐら😌

あとトムブラウンみちおも好き😌

彼らは存在そのものがチャーミングで面白く、画面に映るだけで嬉しくなる😌

KOUGU維新の生みの親であるきつねも好きだけど、彼らのコントは流し見できなくて、姿勢正して見る感じ。一語一句聞き漏らすまい、というね。

 

今週の修学旅行スペシャルは息子と二人で葡萄食べながら見てました。

息子が有吉の◯✖️棒(あれの正式名称何?)大好きで、CM行くたびに「このCMは×だな!」とジャッジしてて可愛かった笑。

私は美男美女が好きなので、広瀬すず永野芽郁のCMはとにかく可愛いから◯!と主張したけど、息子的には面白くないから×!だそうです。

息子が唯一、◯つけたCMは、古田新太がランプの魔神みたいになるCMだった…(調べたら、「TISインテック」という会社のCMでした。5歳児にウケても顧客層広がらない感じの会社かしら😅)。

 

有吉の壁ではパチンコネタが結構多いけど、パチンコ知らない私と息子でも笑えるから不思議だ…笑。

もぐらのサマーウォーズアテレコ(パチンコネタ)で息子大爆笑。

パチンコやる人にとっては、もっと笑えるものなのだろうか?

 

 

 KOUGU維新の中ではやっとこ推し!