アラフォー母の日々と子育て

関東で暮らし、働くアラフォーです。息子と読んだ本、日々のことを綴ります。

私だけが虫に刺される…O型が刺されやすいというのは都市伝説かな?

f:id:qnatsu:20210819201643p:plain今年の夏、わたしはやたらあちこち虫に刺されてます。

しかも、我が家の家族で虫に刺されているのは私だけ!

今も、腕と足の2箇所が刺されている・・・。

最近雨が続いて、休日は家からでない日もあったのに、一日中家の中にいたにも関わらず、虫刺されが増えていた。

私がこんだけ刺されるってことは、息子と夫もやられてるのではないかと思って聞いてみるも、二人とも「いや、全然刺されてない」(※さ行があやしい息子は「じぇんじぇんかゆくないよ~」とのこと。)との回答。

 

我が家の血液型構成は、

A型:わたし

O型:夫、息子

である。

以前、O型は蚊に刺されやすいと聞いたことがある。私の母もその論者。

でも、今年はA型の私がけやられてるよー。

うちの周りにいる今年の蚊はA型の血液を好んでるのか??

 

虫刺されができたら、ムヒパッチを貼る。これだけ。

ムヒとか直塗りするタイプもスーッとして気持ちいいんだけど、子どもと共有することに対して抵抗があるので、うちは個別に使えるムヒパッチ派です。

ムヒパッチ、本当にかゆみを感じなくなる。まじ優秀。

我が家では息子用にアンパンマンのムヒパッチを買ってるけど、今年は私しか使ってないからアンパンマンの無駄遣いです(苦笑)。